【ご案内】写真はクリックすると拡大表示されます。
当院では、地域の皆さんと交流を図りながら病院を身近に感じてもらえるような活動の一環として病院祭を開催しております。 昨年は、プラ板でのアクセサリー作りやハンドマッサージ、バザー等の催し物やステージでの幼稚園児のパフォーマンス、バルーンアートなどが好評でした。今年は更にスケールアップして皆様に喜んでいただける企画をいっぱい用意いたします。 どうぞ山本組合総合病院病院祭へおいでください。 |
10月26日に「私たちが守りたい 地域の笑顔と医療の心」をテーマに病院祭が開催されました。あいにくの曇り空でしたが、たくさんの地域の皆様に来ていただき笑顔あふれる病院祭となりました。
パトカーや消防車の展示もあり、普段間近で見ることのない乗り物に子供達はもちろん、大人まで大興奮でした。
イベントとしては、フラダンス・幼稚園の出し物、そして秋田のご当地アイドルPramoに参加して頂きました。観覧されている方々も一緒になってフラダンスを踊ったり、愛らしい園児の姿に笑顔がこぼれていました。またPramoのライブは熱気につつまれ寒さを吹き飛ばすような元気を分けてもらいました。
特別講演として当院の感染認定看護師 茂内陽子が「明日の私のために出来ること」と題し、幼稚園児とPramoの皆さんと一緒に「生き生き体操」を行いました。インフルエンザやノロウイルスを予防するために手を洗うしぐさを踊りにしたもので、今後の感染対策に一役かってくれそうです。
屋台も大変好評で早々に売り切れになってしまう所もあり、たくさんの袋を抱えている方もいました。
これからも地域の皆様に愛される病院として、職員一同取り組んでいきたいと思います。